デザイナーズのお役立ちレポートin名古屋 数多くある名古屋のデザイナーズマンションについて最近のトレンドや今後の傾向、物件探しのポイントをご紹介!

デザイナーズマンションを探すならここを押さえておこう

名古屋のデザイナーズマンションを選ぶに当たって、後悔しないで済むポイントがあるとすれば何でしょう。

基本的なところをお話ししておきましょう。

■ヘタなこだわりを捨ててシンプルな視点で。

デザイナーズマンションであれごく一般的なマンションであれ、たとえば沿線にこだわったり、デザイナーズの名前にこだわって選んだりしがちです。

しかしいまの気持ちやライフスタイルにあわせて理想的なデザイナーズ物件を探し当てても、人間の暮らしは予告なく変化を強いられることがあります。

マンション選びの最大のポイントは、ヘタなこだわりは捨てて、“シンプルな視点から暮らしやすさ”を優先して選ぶことです。

立地が第1で、その次にくるのは間取りの使いやすさ・柔軟性です。

■他人の見た目ではなく自分の価値観で正直に。

名古屋にも著名なデザイナーズマンションは多数ありますが、有名なデザイナーズ物件に暮らしたとしても一時的な満足しか得られません。

そのような見せかけの満足ではなく、しっかりとした自分の価値観とのすり合せが大事になります。

他人からのみられ方や評価ではなく、自分が5年、10年とそこに暮らして便利を満喫できるかが大事です。

狭く仕切られていてもそのほうが使い勝手がいい人もいれば、広いワンルームタイプのほうが良い人もいます。

正直な自分の価値観で選びましょう。

■後悔しないマンション選びのポイントをあえて言うとすれば、管理のしっかりしたマンションに限るという点です。

これは名古屋だけではなく、デザイナーズマンションに限った話でもありません。

極めて具体的で大事なポイントですが、マンションの自治会がしっかり機能し、管理やセキュリティの行き届いたマンションを選ぶようにしましょう。

あとは見栄を張らず自分の価値観で選べば問題ありません。

《参考記事:http://wooris.jp/archives/236897

Comments are closed.

Post Navigation