デザイナーズのお役立ちレポートin名古屋 数多くある名古屋のデザイナーズマンションについて最近のトレンドや今後の傾向、物件探しのポイントをご紹介!

ペットと同居できる名古屋のデザイナーズマンション

ペットと同居できる名古屋のデザイナーズマンションは、果たしてどれくらいの数があるのでしょう。

愛好家どうしのトラブル件数増加などから、最近では数が減っているとも言われています。

現状をお話ししましょう。

■ペット可のマンションは全体で1割。

ペットと暮らせるマンションは名古屋でも増えてきましたが、全体からするとその比率はごくわずかです。

具体的な数字はわかりません。

ネットで検索してみると、デザイナーズマンションに限らず「ペット可」という表示があるのは、10件のマンションを当たって1件程度です。

マンション全体で1割あるかないかといったところです。

■愛好家どうしでもトラブルが頻発。

ペット同居で困るのは鳴き声や糞尿の悪臭、アレルギー問題です。

「自分のペットが鳴いたり臭かったりするのはいいけれど、隣の住戸の犬が吠えるのは許せない」というようなエゴイスティックな住人がいて、愛好家どうしでもトラブルになっています。

そのようなことから、名古屋のデザイナーズマンションでも一時はテーマ型のマンションとして人気になりましたが、現在ではその傾向も鈍化しています。

トラブル実例//http://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/237082.html?p=all

■ペット同居型のマンションは、マンション全体でも1割程度。

デザイナーズマンションに絞ればもっと少なくなります。

ペットと同居できる名古屋のデザイナーズマンションは、一時期は増加傾向にありましたが、先にお話ししたような経緯などから、現在ではその流れに歯止めがかかった状態です。

ネットで検索し、候補地や間取りなどの条件と一緒に絞り込んでみてください。

マンション選びにあたっては、ペットを優先するのであれば立地は後回しにするなど、優先順位の付け方が大事になります。

Comments are closed.

Post Navigation